ほろ酔い気分で

アラフォー派遣社員(夫と子供各1名あり)の独り言
by horoyoi-kibun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マイペース

ウサギのミニー。
性格は「気まぐれ」「マイペース」

愛らしく、甘えてきたかと思えば、
b0058225_033573.jpg


物陰で無防備にくつろいでみたり、
(って・・・ちょっと無防備すぎませんか?)
b0058225_0401161.jpg


その上、目が怖いんですけど。
b0058225_0422181.jpg


どうでもいいけど、トイレで食事はやめようね。
b0058225_0514299.jpg

[PR]
# by horoyoi-kibun | 2010-06-12 00:54 | うさぎ

アラフォー就活

さてさて、開店休業状態のこのブログ、失業と同時に再開をしてみたら・・・。

「ブログみたよぉ。元気?」といった電話や、暖かいコメントを頂戴いたしました。
皆、ありがとう。

景気のせいか、はたまた積み重ねた年齢のせいか、なかなか仕事がみつからなかったのですが、この度、なんとか、お仕事決まりましたっ。

希望していた長期の仕事ではなく、11月までの期間限定の仕事ですが、贅沢は言ってられません。
なんてったって、生活がかかってますからね。
12月以降の仕事を探しながら、就業したいと思います。

まずはご報告まで。
[PR]
# by horoyoi-kibun | 2010-05-27 14:08 | ひとりごと

血尿!!

ゴールデンウィークのある日の朝、夫実家に帰省する準備をしていた。
家族の衣服等の準備を終え、ミニーのゲージを解体していた時のことである。
(解体して、車に積み込み、夫実家で組み立てるのだ。)

ケージ解体作業中、ミニーは部屋の中をうろうろしていた。

え・・・これ、なに~!!
ふと気づくと、ペット用シート(ビニールクロスのようなもの、ゲージの下に敷いている)の上に
血のようなものが・・・
ええっ? ミニー怪我してる?

あわててミニーの身体をチェック!!
傷らしいものは確認できなかったが、お尻の周りに血のようなものがついているではないか。

我が家の近所の動物病院(一度だけ受信したことあり)は、まだ診療時間になっていないし・・・。
ネットを駆使し、9時から診察をしている病院を探し、ミニーを連れて行く。

膀胱炎か尿道結石の疑いがあるとのこと。
えええ! 昨日もペロリと餌を食べ、元気そうだったのにぃ?

注射をしてもらい、飲み薬を処方される。
b0058225_1420566.jpg


それから、尿検査をした方が良いと、検尿のための道具も渡される。
b0058225_14253131.jpg


診察費5,900円也。

そして一週間後、尿を持って、再診。
尿の中に結晶ができていることが確認され、通院を勧められる。
注射を打って、薬をもらう。(再度、検尿道具も・・・)

診察費7,100円也。

あいたたた・・・
ミニー、お母さんは失業中でお金がないんだよ・・・。
b0058225_14353498.jpg

[PR]
# by horoyoi-kibun | 2010-05-10 14:43 | うさぎ